ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ええと、火曜日の夜ですかね、セスパに練習に行ってきました。


ひたすらにテンボールの平撞きブレイク練習を1時間以上やりました。たまに真剣にブレイク練習すると、汗かきますね(笑)疲れるし思うようにいかないし、なかなか大変です(^_^;) 当然、周りに一番差しさわりのない台を選ぶのですが、予想通り手球がかっ飛んでいくこともしばしばありまして、それを拾いに行くのも大変でした(苦笑)



最初の頃はとにかく手球に前進回転がかかってしまい、前に行ってしまうことが多々。それではたとえいい当たりをしたとしても手球がフット側からのスタートで、やりにくいんですよね。

せめて手球は中央付近、ヘッド側付近に留めておきたいものです。


最終的にたどり着いたのが、、、


手球の真ん中やや下あたりの撞点に向かって、少し斜め上からキューを突っ込むイメージ。その際に体重(身体)は、前にではなく、上に逃がすイメージ。


って感じですかね。


それぞれがマッチしてタイミングがばっちり合うと、なかなかのブレイクが出来てよかったです。


まずは、自分なりのブレイクの仕方(いい当たりが出来る撞き方)を模索し、それが掴めたらあとは繰り返し練習!って思っていたので、この日の最後の方でその形が見えたのは良かったと思います。今後この感じで精度を高めていけたらいいなと思います。



ブレイク練習にも疲れてきた頃に、∞番隊隊長(SBクラス?・・・??)とナインボールの6先を1度。



まあ、、、



ボコられて終了



でしたけどね?



どうやら最近のワタクシ、



オーラが無い



らしいので、なんとかしたいとは思うのですが・・・


どうにも難しいなぁ。。。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!