ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ブレイクだけー

最近球を撞いているとなんだか疲れるなーとか思うんですけど、よくよく考えたら真面目にブレイク練習を取り入れているからだな・・・ということに気付きまして。球体力に限らず単純にもっと体力がほしいなと思う今日この頃でございます。



ということで、水曜日の夜も仕事疲れで眠いのを我慢してセスパに行きました。普通に寝ろよって話だと思うんですけどね、僕もそう思います(笑)


まずはテンボールのブレイク練習。最近のモチベーションはここだけは高いのです。とにかくブレイクしたい。球歴トータル10年を超えて、今更ながらなんとなくハードブレイカーの気持ちが分かるような??そんな感じですかね(笑)


前日に掴んだコツを繰り返し練習しまして、だいぶ当たりと率が良くなってきたような気がしましたね。イイ感じ。このまま精度アップとスピードアップを目指していきたいところであります。


そうこうしていると、気付いたら店内は満台。待ちが数件発生するという、本当に普通の水曜日の夜か?状態になってまして。SSパパさんと相撞きすることになりました。



ここで、、



ナインボールをするわけなのですが、サイドブレイクも平撞きブレイクの時と同じように意識してやってみました。


真ん中より下めの撞点にキューを突っ込み、体重(身体)を上に逃がす・・・


当たりましたぜ!!


スパーンと、ドスンと当たった時のあの感触はたまりませんなー!これで40キロまではいかなくても38キロくらいでも出せればもっと気持ちいいんだろなーなどと思っておりました。


という感じで、ブレイクは結構感触よかったのですが、、、



こんなときってあれですよね?例のやつ。



プレイがからっきしダメな件(泣)



なんだか3、4球入れるのが精一杯。取りきれることもほとんどなく。当然マスワリなんか出る予兆もなく(ちゅーか、最後にマスワリ出したのいつだ?)。


ほんっと、かなりダメダメな内容でした。今現在の僕はBクラスの中においても戦える状態ではないようです。

それでもここ最近の中では、ちゃんと集中も出来たし気合いも入ったし。しっかりと考えて選択し狙うことも出来てた思うんです。なのに、、、そもそも球が入らないー。残念(>_<)

そんなんだからどんどん自信は無くなるわ、不安感は増えてくるわ。悪循環のループにハマりこんでしまったようです。


どうしたもんだろなー、と思いつつも、なんだかんだでセスパに足を運ぶのだと思います(笑) さすがに今日は仕事で帰宅がかなり遅くなったので休むとしましょう。


また次回、ブレイク練習をしつつ、少しでもプレイの方を修正したいもんです。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!