ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりのピン倒し

今週末は3連休、初日と最終日は所用があるのですが、
日曜日は昼間時間が取れたのでセスパへ。


なんと、満台(笑)


少しくらいは空いてるかと思ったんですけどね〜。甘かった。


それで、少し待って空いた台に入れてもらい、TUさんと相撞き
することに。提案されたのは、、、


サシ5-9ピン倒し


2時間近く戦ったところで、CHIさん追加で3人でピン倒し。


そう、、、人生2回目のピン倒し。


結果から申しますと、−80オーバーのダントツ一人負けで
ございました(泣)


いやーね、調子はまあ普通だったとは思うんですけどね〜。
いかんせん、こちらは最近ではめっきり5-9をやっていない。
相手二人はギャンブル好き。もっと覚悟を持って撞かねば
ならなかったかもねー。

スタイルが違うんですもんね、全然。途中コンビ・サイド狙い
は当然のごとくですし、ピンも何回倒されたことか。


一方こちらは、よくわからないから、基本いつものスタイルと
あまり変わらず撞くわけで。そうこうしているうちに差がつく。
みんなと同じようにいろいろ狙ってみようとするも、そう簡単に
すぐ出来るわけでもなく。

結果、惜しいのは何回かありながらも1回もピンを倒せず、
5点以上でマスワリ成立というルールとは言え、マスワリ
出ず。勝てるわけがない。残念。。


ま、技術的にはそんなに変わらないでしょう。その日の調子が
良ければアベレージなら勝てることもあるし負けることもあると
思えるメンバーでここまでの大差。


一番の問題は、、、


会話、口パン


でしょうか(苦笑)


ワタクシ、会話しながら真剣に撞くっていう器用なことがあまり
出来ないもんで。いつも5-9の時はどう振舞えばいいのか
よくわからん。

セットマッチの時はグーッと集中して気合で撞くタイプなだけに
それがまだ出来るからそれなりのパフォーマンスも出来るの
ですがね。賭け球だろうがスポーツだろうが。


どーも5-9の時の振舞い方、集中の仕方がいつもよくわからな
くて、結果、あいまいな球撞いちゃって負けてるような気がする
なー。もっと心を強く、鬼にして戦うべきでしょうかね?(笑)

真剣勝負の賭け球ならまだ納得いくんですけど、談笑しながら
の賭け球は未だにどうやったらいいのかよくわからんのですな。


そうそうそれに、賭け球好きの人って「勝ったら嬉しい、負けるの
は嫌」って感覚なんでしょうかね?僕はあまり勝ってもいい思い
しないんですけどねぇ。。。


ま、とは言っても大負けしてもそこまで大きくとられるわけでは
ないやさしい賭け球ですわ。自分がヒヨリすぎなだけー(笑)


「次は取り返しますよ!」


と言い残して帰るのが精いっぱい。


次いつやるか分かりませんけどね?(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!