ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

出来ることをやる & ぺマッチ戦!

さて、昨日土曜日は夜にセスパに行ってきました。・・・なんと、
ちょうど家を出ようと思っていたところにダブルさんからLINE
が入りましてね。「では後程相撞きしましょう」ということで
お店へ向かいました。


入店して早々にTUさんと相撞き。ダブルさんを待ちつつ、
ナインボール5先セットマッチを2回ほど。

その後やって来たダブルさんとナインボール5-4セット
マッチを、、、何回やったでしょうかね?結構やりました。

結局、セスパブラックカード特典の4時間1036円(ツー
ドリンク付き)+α 撞くことが出来ました。


はてさてこの週は平日は撞きに行けず。ということで少し
間が空いたのでどうかな?と思ってはおりましたが、そこそこ
いい感じで撞くことが出来たように思いますね。

最後の方はバテバテになってしまいましたけど(苦笑)、集中
して出来ていた時間帯はそこそこ取り切れたし。


で、その要因ですが、単純明快。


しっかりと狙っているっていうことだけです。


最近は球撞き頻度が下がってきたので、あれを試してみよう
とかこれを試してみようとか、そういったことがあまり出来ない。
なので、とりあえずその辺は封印して、目の前の球をしっかり
と狙うようにすることだけ、それだけを意識してプレイしている
のです。どうやら右ヒジを少し下げてキューレベルを下げた
改良フォームはだいぶ板についてきたみたいですし。

あえてもう1点挙げるならば、基本オープンブリッジのみで
撞くようにしていることくらいですかね。土曜日もそんだけ撞いて
スタンダードブリッジは1回しか使いませんでした。


ま、そんな感じで撞いてますと、、、


出来ないことはできない、出来ることは結構出来る


という状態になりまして。


何か新しい発見やら改良法やらを見つけていくということより、
今の自分の持てる引き出しと実行力の範囲内で出来ることを
やるようになりますね。


そうすると、意外といい感じでプレイ出来るようです。
出しミスなどにもそこまでこだわりを持たず、出来る範囲で
イレ倒していく、取り切っていく。


ま、そりゃそうだ。目的意識のレベルのハードルを下げている
わけですから、印象的にはいい感じで撞けたなーってことに
なるんでしょうけどね。


その場しのぎではいい感じのプレイが出来るでしょうけど、
更なる上達を目指すのであれば、そのままではイカンなぁ、、、
というような状態の球撞きですわね。


ま、でも調子が悪ければ、出来ることでも確率が悪くなる
わけで。それがそこそこの確率でこなせているっていうのは、
基本的な状態もそんなに悪くはないのかなと、そう感じられる
のでもありますがね。



ということで、今の自分は、出来ることをやる、というスタンス
ですね。HTなんかだと、本来これなんですけどね。さらなる
上達にはそこを打ち破るべく、頭を使ったり試行錯誤したり
するわけで。そのへんはまた練習時間が取れるときが来たら
取り組みたいなと思います。




そうそう、そういや土曜日の夜ってことで、満台になって待ち
まで出てたわけですけど(!)、Kりんさん、ASさんも来て
ましたねー。同時刻に1番、2番、3番、4番隊隊長が球撞きして
おりましたね(!!)


んで、、、


−セスパ東大宮ペアマッチ戦−

の告知です!!


みんなが球撞いているところにA社長が来ましてね、、、


「8/24(日) ペアマッチ戦やりますよーー!」とのことです。

(おそらくまだどこにも出ていない最新情報!!)


詳細等はまたどこかで発表されると思いますが、おそらく前回と
同様のJPAルール形式ハンデ戦だと思います。僕は前回は
SSママさんとSL9&4ペアで出ましたが、、、


今回は誰とペアを組むのでしょうか!!??(笑)


・・・っていうか、、、


その日、きゃっぷ海賊団全員集合のチャンスなんじゃないです
かねぇ??船長!!皆さん!!(笑)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!