ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

金曜日秋葉原へ

そういえば、今週末はジャパンオープンの時期ですね!!

昨年の今頃は、隼斗君の優勝に触発されてか(笑)、来年は
出てみよう!!なーんてな気持ちになってましたけどね〜。
なかなか難しいもんですな。ま、またいつかそういった機会が
できたら、参加してみたいと思います!



さて、金曜日の夜は久しぶりにバグース秋葉原に行って
きました。ここしばらくは、1、2か月に1回のペースくらいに
なっておりますが、それでもたまには行きたいと思っては
いるのですよ。


久しぶりに行って、常連さん達にも会えるかなーと思って
いたのですが、、、



誰も来ない件!!(泣)



RYOさんは、チャレマで茅ヶ崎gailに行ってたみたいですし。


入店してちょっとして、翌日にジャパンオープンを控えた
インストラクターEN先生とテンボールのセットマッチを1回
やりまして、ボッコボコにされましてね。その後は、だれか
常連さんと撞けるかなーなんて思ってたんですけどね〜。


いやはや結局2時間ほど一人練習して終わってしまいました。
うーーん、鈴木くんやGB先生やZ氏とかお誘いしてみれば
良かったかな?(笑)なんて思いながらね。



で、最近一人で撞いているときにどうしているかというと、
(とは言ってもあまり撞けてませんが)だいたいオープン
ブリッジのみでの取り切り練習とその合間に、オープン
ブリッジでのロングドローをやってる感じですね。

おかげさまでか、だいぶオープンブリッジだけで撞けるよう
になってきましたよ。


それに加えて金曜日は、「殺し球」多めに使ってみました。

前回記事にした「殺し球」についは、鈴木くんのブログ
訂正をいただきました。詳細はこちらをご参照くださいね!
でも、ホントこのショット使える!!と、常々感じております。



ま、ということで以上ですね(笑)特に収穫があった感もなく
課題が見えた感もないわけですけど、、、撞けて良かった。


次回は誰か常連さんと球撞けるといいな♪




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!