ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

リハビリヤード2

いやはや、前回のリハビリヤード後2回ほど短時間ですが球撞きに行っております。

うーーん、まぁ、不調ですねf(^_^;

なんでしょう?フォームの問題?フォームが気になる?ストロークの問題?ストロークが気になる?

なんだかそういったこともありそうですが、、、

メンタル的なものが大きいような気もしてます。

それと、そもそも球撞きに行く時間が遅めなゆえ体力的にもたなくて眠くなるとか?(苦笑)

どうしても上がらないモチベーション→加えて眠い→集中力散漫→いい球撞けない→モチベーション低下→・・・みたいなあまりよろしくないサイクルに陥りそうでございます。

こんな時って、しばし球撞きに行くのを休んで気力・体力を充実させることってのも1つの方法かと思いますが、、、一方で球を休むと劣化が進むのでは、、という変な焦燥感がありますね(苦笑)、だいぶよろしくない。

体調不良になる前はアベレージを見てもだいぶいい感じで撞けていたのにーという思いも、逆にあまりよろしくないのかもしれませんね。。


とはいっても、なんだかんだで撞きに行くとなんとか頑張ろうとするもので(笑)

昨日のセットマッチ2回の1回目は笑っちゃうくらいgdgdでしたが、2回目にはなんとか取りきれるようになったし、マスワリも2回ほど出たし。。

最後にちょっとだけ1人練習して、「お!このグリップいいかも!?」っていうのがあったので、少し前向きになってます(笑)

次回はこのグリップ試してみようかなーとかあると、少しモチベーションも上がりますものね♪

またボチボチ球撞いていこうと思います。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!