ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

OB-1シャフト、OB-2シャフト

今日は仕事で遅くなったのでC9には寄っておりません。

昨日は例によってC9に寄ったのだが、ブログは書けませんでした。
というのも、現在使用しているブラッドワースの314シャフトのスペア
はないものかと色々調べてみたのです。

ネットを検索すると、いろいろなショップがあるので、ちょっと問い合わ
せてみたり、詳細を調べてみたり。

そこで発見したのが、「OB-1シャフト」「OB-2シャフト」。これ一体
何でしょう?結構巷では噂になっているようですが。。。

特殊な作り方で、とにかく”柔らかい”とのこと。キュー切れは一品で、
打感に対して引きすぎてしまうことから、加減の調整が難しいとか。

OB-2の方が細くて、見越しが少なくなっているようだが。。。

ただ、1番肝心なのは、ブラッドワースに付くかどうか。果たして
どうかな?また、ブラッドワースのバットは結構重いので、バランス
はどうなんだろう?上手く機能するかな?

何か情報があったらほしいですね。ショップにも色々問い合わせて
るけど。よさそうだったらぜひ試してみたいもんですね。