ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

男塾!

さてさて、先週の金曜日のことです。


ワタクシ、約1ケ月ほど前にEXCEEDを入手する際、もろもろのブラッドワースを下取りに出したわけですが、その中にはブレイク用として使用していたものも含まれておりました。ですので、ここ1ケ月ほど、すごく以前にタダ同然で知人から入手したボロボロのパワーブレイク�Tのバットに、UJのOBブレイクシャフトを付けてブレイク用として使用しておりました。


そのしばらく前から、実は中古の「BK2」を各方面探していたのですが、これがもうなかなか手に入らない(T_T)


んじゃあ、どうしようかと思い巡り巡っていたのですが、、、



そうだ!


パワーブレイク 「魁」 を入手しよう!!


となりました!(^^)!



・・・・ですけども?


シャフトはOBブレイクがあるからこれでいいし、、、(当然、ディープインパクト2の方が合うのは分かってます)


・・・・


・・・・


バットだけ手に入らないかな??


と画策しておりました(笑)


そんな折、な、な、な、なんと! ∞番隊隊長が「魁のシャフト欲しいんだよね〜」とな。


ん?

んん??


あら、そう、、、じゃあ、、、



1本買って、シャフトとバットに分けたらいいじゃね?となりました(笑)


当然、シャフトが欲しい人からしたら単品で買うよりかなり割安になりますからね!



そんな流れがあり、「色は黒がいいんだけどねー、今在庫ないみたいだから・・・」ということで、今僕が使用しているジャンプキューの柄と同じ茶色、ノーラップの「魁」を注文しました。


ところがどっこい!!


注文翌日に黒のノーラップの「魁」が入荷したとの情報あり!!


ものすごいいいタイミングで、『縁』を感じた我ら(僕だけ?(笑))は、すぐさま黒に変更。



届きましたのが、こちらです!


ジャジャーーーーン!!












うむ、これからはブレイクも楽しくなりそうです☆


ちなみに、、、

もともと、15gのウエイトボルトが入ってました。(下図の左側)
で、各重さが
・バット 395g
・ウエイト 15g
・尻ゴム 5g
・OBブレイク 110g
って感じだったので、これが入ると結構後ろバランスめになるようでした。

一旦ウエイトボルトを抜いてみたのですが、若干のスカスカ感がありました。

そこで!セスパでタイミング良く販売されていた「約6g」のウエイトボルト(下図の右側)を取り付けたところだいぶ感じが良くなりました☆




うーーん、このあたりも面白いし、縁を感じますなぁ!(^^)!



ま、もしもどうしてもOBブレイクシャフトから変えたい場合は、後でもシャフトだけ入手できるし、もしかしたら新作のシャフトも出るかもしれませんしね〜。ユナイテッドジョイント万歳(笑)


セスパ内でも「魁」はこれまでの「BK2」や「BK3」を上回るほど大人気ですし、プレイキューもブレイクキューも変わって、また新たな気分でモチベーション高く球撞きに臨めそうです(^_-)-☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!