ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

意識改革”いい意味で開き直り”

今日も仕事帰りにC9に寄っちゃいました。好きですねえ(笑)

さて、昨日の教訓から、今日は”いい意味で開き直って”突いた。
昨日の最後から、ドローはなぜか得意感があるし、ガンガンスピード
を上げて突いた。

というのも、パッと配置を見てパッとどう突くか判断して、パッと
構えて2ストロークくらいで突く。要は自分の感覚、本能に近い
状態で球を突いてどんなもんかと。

結構、良かったっす!

まあ、ある程度いけることは分かったので、実際の試合じゃこの
スピードは無理だろうから、少しペースを落として突いた。

突き方が固まってきたってのもあるけど、今日の感じでは、とにかく
考え方を変えて、「入れなきゃいけない。取りきらなきゃ」っていう
なぜか縛られた感覚から、とにかく一つ一つ「構えたらあれこれ考えず
に自信を持って突く」っていう風に。というのも、、、

どうせ弱いんです!

だからせめていい意味で開き直って、せめて自信を持って構えて、
外れたらしょうがないと。多分、多分だけど他人から見て、今までの
自分は”自信なそう”に突いているように見えていたんじゃないかなと。

おそらく今日の自分の玉突きは他から見て、自信を持って突いている
ように見えてんじゃないかな(無駄にね(笑))。

この意識改革は結構大きいのではと感じてきた。というのも、

楽しかった!!

のである。入っても、入らなくても。これからもこの意識でどんどん
突いていこう!