ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

虎目の極み

さて、しばらく前のことです。絵柄的に極虎目のキューを使いたい!!ということで少しの間ハイブリッドアルファを使っていたわけですが。

それなりには使えるもののやはりどうにも“トビ”の感覚、スピンの弾き量の感覚などが合わずEXProに戻しておりました。EXProなら何も問題なく使えるし、非常にいい!!と思っておりました。


そんな折、「ハイブリッドアルファのトビを少なくするにはどうすればいいか?」みたいなことをTwitterで呟いたところ、なすみそさんから「ハイブリッドプロ2ですね」といったようなご返答いただきました。


そうなんです、、、、性能的に自分に合うであろうトビの少なさ、性能を兼ね備え、、、かつ絵柄的に極虎目、、、

そんなシャフトが世の中にはあってですねぇ、、、



ジャーーン!


こちらです!!!











「極虎目のハイブリッドプロ2」です!!!



これを探していたのです。


しかし、、、在庫なし、予約のキャンセル待ちという状態で日々が過ぎておりました。


しばし待つ、、、


待つ、、、


待つ、、、


そしてこの度、∞番隊隊長や販売店さんの協力もあり、ワタクシがゲットすることが出来ました!!ありがとうございました!



バットに装着するとこんな感じ☆











金曜日の夜に受け取って、早速相撞きと1人練習で使用しましたが、、、



まず、絵柄的にえげつない(笑)


性能的にも全く問題ありません。もう長年314系のシャフトを使用していたことと、最近ではEXProを使用していたこともあり、似たような挙動を示すハイブリッドプロ2はすんなり使えました。一時期ブラッドワースに着けて使用していたこともあったのでイメージは沸いており、ほぼほぼ違いはありませんでした。


タップが「カムイオリジナルS」ということで、どうにも柔らかい打感でございまして、これを換えるかどうかだけ迷うところですが、、、自分のメインキューがついに確立された!!ということで、一人で大興奮!(笑) いつぞやの昔、ハウストーナメントで優勝した時のようなテンションの上がり方でした(笑)


ん〜〜、ビリヤードのモチベーションが上がる〜!(^^)!
今後のビリヤードライフが楽しみです♪


(ちなみに、元々所持していた「極虎目のハイブリッドプアルファ」はこれを機にリリースの予定で〜す!)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!