ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

練習会

さて、水曜日のことです。この日は、なんと!超超超珍しく、色々な“たまたま”が重なって1日ドフリーになりました。そんな折、船長からお誘いがありまして、セスパでオープンからみんなで練習会をすることに。

メンバーは、、、

・船長
・僕
・8番隊隊長MKさん
・さっちゃん
・曽根プロ(!)

それと飛び入り参加のIDさんの6名でした。

ルールはナインボール6先、ワンオンフット、スリーポイントルールで、みんなで回しました。

僕の初戦は船長で、こちらは快勝(笑)

次に、曽根さんと久しぶりに戦うことに。戦うのはもう3年ぶりくらいですから、少しでも成長した姿をお見せしたい、、、

などと気合いを入れてはみたものの、それらは見事に空回り(苦笑)

何度かチャンスはあったものの、自分が取りきれないようでは勝てませぬ。完敗でございました。いやはやさすが。

次にIDさんと戦いまして、、、まさかバンキング負けてそこから4マス目まで席を立てないとは思ってませんでしたわ(苦笑)

ただ、その4マス目でなすすべなく0−4にされるのではなく、なんとか1−3に出来たところから粘りに粘って、、、


初めてIDさんに勝ったー!!

何気にこれがこの日の球撞きで1番嬉しかったかも(笑)
これまで何度か相撞きでセットマッチをしてもらっていて1度も勝てなかった相手なので、なんだか普通に嬉しかったです☆


最後にさっちゃんと戦いまして、勝つには勝ちましたが、、、いやー入れられたー(>_<)

以前見たときよりもフォームもかっこよくなってるし(もともとキレイなフォームだというのは昔記事にしました)、ストロークもキレイになってるし、なにより入れるし取りきれる!凄いなー成長してるなーと感じました。


んで、MKさんとは戦う時間がありませんでしたが、その前の日にセットマッチで負けてますので、次いつかリベンジしたいところです。


といったような感じで球撞きは早めの時間で終了しました。

自分の球の内容はというと、全体的には尻上がりだったかなーっ感じですね。まあでもいずれの試合も今の自分の力は出せたような気がします。好調と言うわけでもなく、不調と言うわけでもなく、おそらくはアベレージ程度。もしくはアベレージより少しいい感じだったかなーといったところですかね。


一応、今日はせめてこれだけでも意識して撞こうと思っていたことがありまして。

この前日あまり調子が良くなくてグダグダだったのですが、その際に狙いが甘い・体が動くのが早いというのは自分で感じていたので、、、


「しっかり狙いつつ構えに入る」ことと、「先球が入ってから次の行動に移る」ということを意識しておりました。

お陰さまでか、もともと率の悪い難球はやはりその程度の成功率だったと思いすが、しっかりやればしっかりこなせる球の成功率は高かったように思います。

やっぱりこういった意識は大事だなと改めて思ったのでした☆




はい、ということで球の部はこれにて終了。一行はよく行く駅近くの飲み屋に移動します(笑)


そこからは2件に渡り飲めや食べや騒げやの楽しい楽しい宴でした☆

早目の時間からスタートして早目の時間に終了し、早目の時間に就寝して体にも優しく(笑)まさに充実の1日でした(^o^)


皆様どうもありがとうございました!またよろしくお願い致しまっす!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!