ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

レッツ!ダイエット!!その後

さて、先日の再検査から1ヶ月が経過しました。ダイエット開始からは4ヶ月ということになります。


再検査の結果を踏まえて、あれから1ヶ月どうなったかと言いますと、、、


キープキープキープでございます(^o^)!


体重はマックスで9.5キロ減くらいまでいきましたが、なんやかんやで8.5キロ〜9.0キロ減くらいを行ったり来たりしているようです。


食事の量は相変わらずですね。お酒もよく飲んでます♪間食については、少し取るようになったかなと思います。

牡蠣のサプリについては、これまで毎日飲んでおりましたが、最近は飲まない日も作るようにしました。

運動や腹筋のインナーマッスルを鍛えるのも、以前に比べたら減ってるかなと思いますね。


とりあえず、キープは出来てます☆


久しぶりに会う方々には、ことごとく「痩せました!?」と聞かれるのですが、最近では「もうそれ以上痩せない方がいいよー」などとも言われます(苦笑)確かにこれ以上痩せるとガリガリになってしまいそうですわ。。。


結構残念なのが、ズボンですね。ちょっと前に購入したものはブカブカ。特に仕事用のチノパンなんぞ仕方なくベルトでギュッと締めてはいてますけど、そのベルトだってもう穴が一番奥になってるし。。。

私服のズボンも、春の頃にもうキツキツではけないから、、、ってことで結構売ってしまったのですが、今となってはまだまだはけた!!(^_^;)


といったような状況ですが、また太ってしまってはもともこもないのでこれらの状況を維持するっていうのが、引き続きの目標になりそうです。

まあ、でもあれか、体重は増えても悪球コレステロールや肝機能の値が正常なら別にいいって話もありますわね。

本来は、この状態を維持しつつもう少し筋肉と体力を付けて、より健康的になるっていうのがいいんでしょうね♪

今度は「家庭で簡単に出来る筋トレ」みたいなのを調べてみようかな(笑)

こういったのだって目標を定めて正しい努力をしていければ出来そうですしねー。面白そうです♪


ビリヤードしててもセットマッチを3回、4回ってやっていくとだんだん疲れてきてパフォーマンスが落ちるなんてことがございますので、、、やっぱり体力は欲しいなーなんて思う今日この頃です。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!