ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

近況報告

そうそう、我がビリヤード道具一式の写真を撮り直したのですよ!! 

 

f:id:blud9:20200309125224j:plain

 

f:id:blud9:20200309125301j:plain

 

f:id:blud9:20200309125322j:plain

 

 

【使用キューのご紹介】
写真右から
Exceed+HP2兄、HP2弟、TK6、EXpro
ブラックジャックブレイク+DI改
アダムブレイク
KEN
ブラックジャックジャンプ
エクステンション
Mezz純正エクステンション
(ジョイントキャップもほぼ全て虎目に!)
素敵な道具達に巡り逢えて、感謝感謝です!
(2020.3.1撮影)

 

こんな感じでござんす(^O^)

ますますビリヤードが楽しめそうです(笑)

 

 

と、それはさておき。ここ最近は、普段なかなか会えない遠くの人や初めてお会いする方々と相撞きする機会が多かったです。

 

球の調子の方は、、、相変わらず良かったり悪かったりですが、やはり初めての方相手だとなかなか思うように撞けませんねぇ~(^o^;)

 

【自分の間合いで撞く!】って意識していれば少しはマシになるんですが、、、いきなりバチバチの球を撞くことなど皆無で、結局最後まで微妙な球で終わる、、、(^o^;)

まぁ、自分らしいと言えば自分らしいのですが(苦笑)

 

なお、最近は(特に3月に入ってから)、新型ウイルスの影響で、各地の試合やイベントなどが中止や延期になってますねぇ。。。

 

僕自身に関しても、不要な外出を避けるという観点から、ホームに球撞きに行くことを当面自粛する感じに(^o^;)

 

3/14(土)に予定されているマンスリーにも、多分不参加の流れになりそうなので、、、いやはや、どうしたもんでしょうかねぇ。。。

 

幸い、我が家には「それなりに使える」7f台があるものですから、、、そちらを利用して【基礎】を見つめ直す期間にしようかな~と検討してます(^O^)

 

アドレス~フォーム

準備ストローク~テイクバック~インパクト~フォロースルー

顔の高さ・ヘッドアップ

etc...

とかでしょうかねー。

 

どうしても地味で地道な基礎は疎かにされがちですが、、、上手い人はもれなく基礎がしっかりしてますからね!どのスポーツにも当てはまることと思います(^O^)

 

早くこの騒動が終息し落ち着きが戻り、気持ちよくビリヤードしに行けるようになると良いのですがねー、、、

 

はたして、どうなりますでしょうか。。。