ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一言30

さて、コロナウイルス騒動の最中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら、ホームをはじめとするビリヤード場へ行くという行動を自粛し始めて、はや19日が経とうとしております。いつになったら再開できるのか、、、ヤキモキしております。。。

 

と、そんな中ふとこんなツイートをしました。

 


f:id:blud9:20200319122428j:image

 

試合や相撞きなどで、自分が劣勢であったりリードしてはいるものの追い上げられていたり、要は流れが良くないようなとき、メンタル的にややネガティブになりそうなときがあると思います。

 

そんなときに、ふとトラブルの無い開けた配置でフリーボールが回ってくることもあるのですが、、、

 

どうしても「取りきらなきゃ」みたいな考えが浮かんでしまうんですよね(^o^;) で、自分で自分を固くしてミスしてしまう、、、みたいな。

 

本来は「ニュートラル」な状態で迎えられればいいんでしょうけど、、、なかなか対人競技ですから難しい面もありまして。

 

そんなときに上級者の方々はどんな風に考えるのかなぁと思った次第です。

 

そうしましたら、、、

 

たくさんのフォロワーさんからコメントいただいたのですが、その中でも、プロの方からいただいたコメントがインパクトありましたのでご紹介させていただきます。

こちらです!!

 


f:id:blud9:20200319123033j:image

 

いいですねー

いいですねー

 

「面白くなってきた」

 

辻田プロ(通称:つじP)、ためになるお言葉ありがとうございます!!

 

この感じ、とても良さそうなので、またビリヤードしに行けるようになったら意識してみたいな~と思いました(^O^)/