ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

よしお

さて、水曜日の夜です。久しぶりに球撞きにセスパに行って来ました。中8日(9日ぶり?)っぽかったです。

ここのところ色々と忙しかったってのもありますが、モチベーションが低いってのもありました。モチベーションが高ければなんとか忙しい合間にも球撞き時間を得ようとするもんですが、そういうのは全然ありませんでしたねー(^_^;)

この日も、たまたま客先から早く帰宅出来たってのもあり、久しぶりに球撞きでも行くかー、うーーん、漫喫でゆっくりコソ練でもするかーー、って思ってたところにダブルさんからお誘いのLINEが来たためにセスパ行った程度ですからね。。。


色々と時間がかかったあげく少々遅めの時間にセスパ到着。


・・・

・・・

なぜ?

なぜこのような普通の日に満台??

という感じでした(苦笑)


よくよく聞いてみると、JPAのチャンピオンシップ?が近々あるんでしたっけ??

で、月末には球神ですって?

翌月頭にはオールカマーペアマッチトーナメント??

特にこの先1ヶ月は、皆さん球モチベーション高いようですね!!


・・・


・・・


・・・


自分は全て、そんなの関係ねぇ〜!!(泣)


目標ある人はいいなぁー、、、


なーんてボヤいてたら、大丈夫〜?と心配される始末でしたわ。いやはや。



とかなんとかそんなことがあり、ダブルさんと相撞き開始。

まずはご要望があったのでボウラード対決。結果はボチボチ。まあ、公表できるようなスコアじゃないんで控えときますが、だいたいこんなもんでしょ、って感じ。


(ちなみにぼくの「ボウラード」の最高スコアは210とかそんなもんだったような気がしますが、「ボウリング」の最高スコアは“267”なのです。1回だけ9-のオープンフレームを出した以外すべてストライクというのが最高です。ま、学生の頃はビリヤードを始めたのがアルバイトをしていたボウリング場の片隅ですから、マイボウラーでもあったわけですよ(笑) なので、ボウラードをやるといっつもボウリングの人生最高スコアを更新したい!って思うんですけど、なかなか難しい。。。)


その後はナインボールの5−4セットマッチを3回くらいやりましたかねー。

ほどよく入れてポコっと外す、というか出しミスするってことが多かった気がします。まあ、こちらもこんなもんでしょう。。。


全体的に、少し(最近の相対的には)間が空いた割にはボチボチアベレージくらいの球は撞けたんじゃないかとは思います。

途中、前回の最後は確か「ゆっくり撞く」ってのを実践してたなーと思い出しまして。普通のショットはそれほど意識せず、どうしても撞き急ぎがち、テイクバック速くなりがちの時に意識してちゃんと撞けたのは良かったかなと思いました。


また、意外と力を抜くことが出来てたようで。

しっかり力を抜いて撞く、力を抜いてしっかり撞く、ってのがそこそこ出来てたようでこれも良かったですね。


とまあ、いい感じだったように振り返れるこの日の内容ですが、久しぶりってことで目標のハードルを無意識に下げてるからってのもあると思います。


つくづく、、、


ビリヤードって、目標やその時の課題のハードルを下げると楽しく撞こうと思えば楽しく撞けるなぁって感じ(笑)


当然、シビアに撞こう、ハードルを上げよう、とすると一気に苦行のようになるわけで(苦笑)


でもまあ、そういうのに対してモチベーションがまた戻ってくればいいなぁ、、、くらいが今のところです(^_^;)




ということで、最近だいぶ腰が重いので球撞くにしても漫喫のコソ練コースが多いかも。


こんなんでよければ、セスパで夜の時間に一緒に撞いていただける方はお誘い下さいませm(_ _)m



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!