ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

新キューケース

さてさて、いよいよこちらの「はてなブログ」さんの方で本格的にブログ活動を再会していこうかと思っているところですが!

 

今回は、新しく購入しましたキューケースと、改めてそのケースに入れる僕のキュー達のご紹介です。

 

先日、これまで使用していたメッヅのキューケースが壊れてしまい、だましだまし使っておりました。

前々からいいキューケースが欲しいなーと思いながらも、なかなか腰が重かったのですが、ついに必要に迫られて(笑)購入検討を加速させたのでありました。

 

前回の時もそうだったのですが、キューケースを検討する際のネックが、ジャンプキューのバットでした。

僕が持っているブラックジャックジャンプのバットは、長さが37、8cmくらいあるんですかね?少し長いのです。

数ある良さそうなキューケースに付属の大ポケットのジッパー部が、どうしてもいつも数cm長さが足りないという、、、(^o^;)

 

今回も良さそうなメーカーを見つけたのですが、そこの部分が、、、

 

と、思っていたところ!

 

ツイッターのフォロワーさんから「ジッパーのとこは長くオーダー出来ると思う」という情報を得ましてね。早速コンタクトをとってみたところ、、、

 

なんとこのメーカーのキューケースは、3×6でも4×8でも基本同じ作りなんだそうな。それで、ジャンプキューのバットは、突っ張り棒などで長さ増しをしてあげて、普通にケースに入れるのが良いとご説明いただきました。(ジッパーを長くすることも一応可能)

 

ならもうこれで!!

 

ということでオーダーし、、、

 

しばらく待って、、、

 

届きました!!

 

そうです、ヴォルツーリのキューケースです!!


f:id:blud9:20190821082653j:image


f:id:blud9:20190821082710j:image


f:id:blud9:20190821083148j:image


f:id:blud9:20190821083157j:image


f:id:blud9:20190821083208j:image


f:id:blud9:20190821083218j:image

 

キューの入れ口はこんな感じです。


f:id:blud9:20190821082749j:image

とりあえず、ジャンプキュー含めバット4本とシャフト5本入れてみた絵です。


f:id:blud9:20190821082830j:image

あとシャフト3本入るようですが、きつそうですかね(笑)

 

ちなみに、ポケットは大小各1つずつで、収納が良いとはあまり言いにくいのですが、、、


f:id:blud9:20190821082950j:image

小物達をこんな感じでDAISOで購入したケースにでも入れまして、、、


f:id:blud9:20190821083030j:image


f:id:blud9:20190821083041j:image

こんな感じで収納してあげると使いやすそうです☆このあたりは今後も改善の余地がありそうです(^o^)

 

 

そして、、、

このキューケースに入るキュー達は、、、

 

改めましてこちらです!!

 


f:id:blud9:20190821083442j:image


f:id:blud9:20190821083517j:image


f:id:blud9:20190821083543j:image

 

またビリヤードライフを盛り上げていきたいですね!!