ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

5月だし

さて、今年ももう5月ですね〜。早い速い(汗)


ということで?月も変わりましたので1つ取り組みを。


5月はバンテージシャフトを使ってみよう!月間にしようかと。


パープルハートのバットにバンテージシャフト(+カムイオリジナルM)という組み合わせをメインに使ってみようかと画策しました。


昨日は早速夕方にセスパに行きまして、しばし一人練習と、久しぶりに船長と相撞き→HZ君と相撞きという球撞きとなりました。


カムイオリジナルMを装着したバンテージシャフトは、打感がソリッドになり、なんとまあ引けるんですね〜☆そのおかげもあってか、全体的に余裕を持った球撞きが出来ました。


マスワリに加えて久しぶりに2連マスなども出まして、幸先の良いスタートが切れたようです(^^♪



最初の一人練習の時に、普通に転がす球やあまりキューを出す必要のない球はグリップを小指までしっかり握って撞くのと、キューを利かせたい時には小指を開放してスナップを入れて撞くのを使い分けるようにしたらだいぶイメージが良かったので、そのあたりも効果があったようです。

やたらとパワーがありますので、不用意に撞くと出過ぎてしまうことが多々ありまして、その辺は慣れが必要かなと思いましたが、チビッてショートするより全然良かったです(笑)




その後、夜はHZ君と二人で駅近くの飲み屋に行きまして、楽しい時間を過ごしました☆ぜひまた行きたいですね!(カラオケとかもですよね!!(笑))





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


※ゴールデンウイーク真っ最中になりますね〜。皆さん楽しんでらっしゃるのでしょうか!?僕はもう毎年そうなんですけど、実家のお手伝いで帰省になります。普段の生活よりハードな日々を送ることになります。ゴールデンウイークにどこかに遊びに行ったことなどな〜〜〜い!(T_T)
残念ながら、ブログの方もしばしお休みとなりまーす m(_ _)m