ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ムーブ

さて、今週はもろもろ散々でした(苦笑)


月曜日・・・MTさんにセットマッチで敗戦
火曜日・・・仕事で帰宅が遅くなる
水曜日・・・朝、突然首が痛くなる。ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首!夜、撞きに行けるか試してみたら首激痛で断念。
木曜日・・・首痛を引きずりながらセスパに行くものの、A社長とHYさんと5−9ピン倒しをやって最下位。
金曜日・・・引き続き首痛。どのみちセスパはマンスリーBC戦のため使えず。


ざっとこんな感じでした。


バンテージシャフトについては、1人で撞き込んでみたいなーって気持ち半分、実戦でこそ本当の慣れが得られるなーって気持ち半分、といった感じですね。もうしばらくかかりそうです。


そういえば、ピン倒しの後にHYさんから言われたんですけど、この日は僕がショットする際に肩が動いていたらしいです。ということは、体が動きながらショットしていたような感じでしょうか。

ヘッドアップの一種ですよねー。いわゆる、ヘッドムーブ?いやもう、ボディームーブと言えるくらいでしょう。久しぶりに悪癖が顔を出したようです。


こうなるともうショットのタイミングも合わなくなるし狙いもずれるしでいいことないっすね。通常のショットであればごまかしもききますが、例えばロングの土手撞きで強く撞かなければいけないような普段から苦手なショットは、全然サッパリでした。


原因としてはプレイ自体に自信がなくてチビッてたんじゃないかなと思います(苦笑) 首痛の影響は・・・あったかもしれないし、なかったかもしれないっすね。いや、きっと少しは影響あったでしょう(苦笑)


なので、最後に30分ほど体はしっかり残して右腕だけを振るように意識してショットして修正を施しました。ついでにしっかりと力を抜くことも忘れずにですね。

これによりだいぶいい感覚は戻ってきたのですが、、、はたして続けられるでしょうかね?(笑)


とりあえずは、まったく気にならないくらいに首痛が回復してくれるのを期待しつつ、少しずつでもバンテージシャフトに慣れていきたいと思うのでした。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!