ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

バン ヴァン

そういえば新調したシャフトって、、、

バンテージシャフト?

ヴァンテージシャフト?

そんことが気になる今日この頃(笑)


5、6回使ってみての感想を簡単に。


・なんといってもパワーがある!
普通のバットを使用するとちょうどいいのかもしれないが、僕の使っている黒檀ブラッドワースは、硬くて重い。それが故なのかなんなのかよくわからないが、異常にパワーがある。

・キレも十分
パワーがあるため押しはかなり強い。引きも普通にキレる。おそらくタップが締まってくるともっと引きがキレるはず。

・トビはほとんどなし
通常のヒネリだとほとんどずれない。端っこをパンって弾いて強く撞けばそりゃ出るが、それでも少し。

・カーブも少ない気がする
他の314系に比べての話だが、カーブは少ないような気がする。他のハイテクシャフトに比べたら出る方かも。

・スピンが乗る
特に順ヒネリの薄めの球などで、順ヒネリのスピンによる的球の弾きが強い気がする。

・反応が速い
的球にヒットした後の手球のアクションのかかりがかなりクイック。よってあまり割れない。第一クッションが近くても十分に反応する。

・弾き球が走る
厚めの球をバチコーンっとひっぱたいて横になんとか走らせるような球で、かなり走ってくれる。

・殺し球も十分
十分に力を抜いて、必殺!「にぎりっぱ!」を実行すると、キューもキレるので十分殺せる。

(追記)
・打感
314よりもショットしたときの衝撃がキューを伝わって手に来る感じ。打感はそこそこ。


以上ですかね。まだなかなか慣れません(苦笑)手球の動きもそうなんですけど、キュー全体のバランスにもね。あとは重くてキュー自体でパワー出せるので、もっと力を抜いてキューの重みで撞くような感じにしたいかなぁ。

ちなみに、今現在は結構感じいいので、タップはそのまま「ビクトリー M」(ヴィクトリー??)を使ってます。「R」は結構多めにつけましたけどね。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!