ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

対 強豪B & A

さて、日曜日は早朝からいろいろなことがありまして。人生いろいろ
変化の時を迎えてますな。


と言いつつ、日曜日の夜も月曜日の夜もセスパに行きました。


日曜日の夜は、いわゆる「強豪Bクラス」のBNさんとセットマッチ。
月曜日の夜は、いわゆる「強豪Aクラス」のHRさんと初めて相撞き。


まあ、あれですね、、今取り組んでいる改造フォーム、ストローク
実戦で実践するのにもってこいですよね!!セスパに行けば色々
なメンバーが必ずいますから、相手に困るなんてことは皆無(笑)


いやー、でもしっかし、、BNさんと戦ったときは、気にしすぎましたね。
目の前の球を取り切ることよりも、フォーム、ストロークの方に意識が
多くいってしまった(汗) 本来手段であるべきところが目的になって
しまい、目の前の球はあまり入りませんでした。いろいろ気にする
のも必要でしょうが、しっかりとプレイしていかないとね。


HRさんとは、よくセスパで顔を合わせているものの、相撞きは
初めてでございました。テンボールの6先セットマッチのお誘いを
いただき、覚悟を決めて臨みました。


まあ、なんというか、、、フォーム、ストロークとかを気にしている
余裕がなかった(苦笑) ある意味、目の前の球をどうにか取り
切って少しでも勝負になるように頑張るのに必死でした。

で、結局どうだったんだろ??今取り組んでるフォーム、ストローク
は少しは出来てたのかな??途中完全にその辺無意識になって
たのでねー。自分ではわからないっすね。


ただ、終了後にチラッと、「この台は今コンディションが難しい。
カーブとか出やすくなってるみたい。」みたいな話をされてましてね。
それに対して、僕のプレイが、「カーブが出ないような(ように?)
撞点を撞いてるから、いいと思う」みたいなお話をしてくれている
ようでした。


これって、、、、


まさに今僕が取り組んでいることではないですか!!


なるべくキューを平行に構え、なるべくキューを平行に出す

そうすることで余計なカーブを減らし、ショットを安定させる


うーーん、そう感じてもらえたってことは、少しでも出来ていたの
でしょうかね。。。


まだまだはっきりとはわかりませんが、引き続き取り組んでいく
価値はありそうです。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!