ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

な・す・み・そ

さてさて、ゴールデンウイークが終わって1週間、球はそれなりに撞いておりますが、特に収穫もなく、明確な目標や課題もないのでハードルの低い球撞きになってしまっております。なかなかこの状態から抜け出すのが大変、、、な気がしております。


ところで、先日の土曜日ですが、なんと!ゲストがセスパ東大宮にやって来ました!!



なすみそ さん



です!!


いやーー、ブログを通じて色々な人に出会える。これが自分のビリヤード人生の楽しみの1つなのは間違いありませんねー☆


詳細は、なすみそ さんのブログと、Fumy さんのブログに譲るとしますか(笑)


僕的には、久しぶりに「初めての方と相撞き」ということもあり、いい緊張感で球撞けたのが楽しかったです(^o^)

もう少しいい内容で球撞ければ良かったかなぁと思いつつ(^_^;) まあでもこんなもんかなという感じでした。

ハイボール外し過ぎたのがイタイ〜〜って感じですね〜(苦笑)

今月はずーーっとバンテージシャフトを使っておりまして、だいぶ慣れてきたんですけど、まだまだ「不信感」がぬぐえない部分がありまして。どうしても順ヒネリを撞いた時に薄め薄めに外す傾向があるので、もう少し厚めから行った方がいいかなー?とか思って撞くと厚すぎたり。。。その辺がまだ確立してないが故に気持ちよく撞けず、、、ってな具合でした。現状、いたしかたなし。その中では結構頑張れた方かなとも思いました。この辺のマッチングが今のところの若干の課題ですかねー。


後半は、3人でのんびりとお話をしながらの球撞き。これはこれで楽しかったです!いい時間を過ごすことが出来ました☆



なすみそさん、また東京(埼玉)に来られる機会がありましたら、ぜひセスパ東大宮へお越しください!(^^)!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!



p.s.お二人が帰られた後、僕は深夜まで相撞きしたり一人練習したりしました。少しストロークについて、テイクバック小さ目でコントロールしやすい撞き方がこの日はしっくりきてたので、継続してできるかどうか試してみたいと思っております。