ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

リハビリヤード

さてさて、ここしばらく体調不良だの仕事だのその他だの、なんだかんだでまともな球撞きの間が空いておりました。

昨日久しぶりにセスパに球撞きに行きまして、早速のリハビリヤードですよ(苦笑)

ここのところ、多少間が空いても動画観戦などを続けていると、そこまで違和感なくスッと入れることが多かったのですが、、、


いやーー、最初の数球を撞いた時点で、

「あ、これダメそう」

って感じでしたf(^_^;


どーにも体がフワッフワしてる感じというか、体(フォーム)がしっくり決まらないというか、思うように腕が振れないというか、まぁそんな感じ(苦笑)


久しぶりに、間が空いて色々忘れてる、みたいな状態に陥ってしまったようでした。


少し撞くとそれなりには球は入る、ただし手球のコントロールはまるで思うようにいかない、みたいな状態になって、、、


最終的には2時間半くらい撞いたのかな?少しマトモになってきたなーってところで終了でございました。

いやはや、何かを「練習する」という段階に至らず、ほんとにリハビリみたいな感じで終わった球撞きでございました。


なので、、、


ほんと何も収穫とかないのですよ(苦笑)


時折、球撞きの間が空いてしまうようなプレイヤーの皆さんは、普段どうされているんでしょうかね?

素振りだけでもしている?動画観戦はしている?イメトレはしてる?


まぁ、ここから連日短い時間でも撞ければ、、、もしくはあまり間を空けずに撞ければそれなりに練習に移行できるかとは思うのですが、、、

こればっかりは、どうだろうか?(苦笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!