ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

斬タップS 解禁

さて、本日午後は父親にお付き合いしてお買い物。その後は両親の
誕生日&結婚記念日が近い時期にあるのでまとめてお祝いってことで
夕食をご馳走して来ました。たまには親孝行も必要ですもんね☆


その後、夜はBOCに行って来ました。ついに、「斬タップ S」解禁の時です!

ブラッドワースのバットに、314-2FATシャフト、そして斬タップSの組み
合わせですが、、、撞いた感想は、、、












すいません、よく分かりませんでした(笑)








と言いますのも、おそらくですが、付けたばっかりでまだ「R」も自分の
思うような形ほどついていないっていうことと、タップとして機能するには
もう少し撞かないと、、、っていう感じだったためです。


でも、なんだか、、、普通に利かせたショットもキレるし、弾かせたショットも
弾けるし、全体的に、クセがないのかな〜なんて思いましたね。クセがなく
満遍なく長けているタップ、、、まずはそんな印象でしょうか。だから逆に
よく分からなかったのかも。


後はいっぱい撞いていって、どう変わっていくか、馴染んでくるか、、、ま、
コレ使ってる感じでは間違いはなさそうでしたけどね。


ということで少々の感覚チェックの後、実践で試す絶好の機会。いつも
お相手していただいている方とセットマッチを少々。


昨日気付いた事をしっかりと実践すべく、とにかく”気合”を入れてプレイ
しました。入れました。ま、あまりダシは。。。(苦笑)


結果、結構いい感じで撞けました。内容も結果も全然ここ最近の不調周期
の時のようなものとは違い、手ごたえのあるものでした。さらに収穫と思わ
れるのは、相手にも結構入れられたことです。相手も気にせず、少々の
ミスにも一喜一憂せず、とにかく”気合”で目の前の球を狙っていくと、
好調不調なんぞ関係なく、これくらいやっていけるんだってことを感じる
ことが出来ましたね。


久々にマスワリ量産(←たいしたことない)、ローボールからの取りきり
量産(←これはまずまずかな)ということで、ほんの少しでも自信回復に
なったのではないでしょうか(←もともとたいした自信なんてない)。


ということで、とにかく細かいことを気にせず、”気合”をいれて、”一喜一憂”
せずに撞いていく事が、今の自分にとっては力を発揮するコツのようです。
それに加えて”スイッチのオン・オフ”なんぞがついてくると、またまた楽しくも
かつ真剣に撞けて面白そうですけどね!


ということで本日もお疲れ様でした。明日にはまたいつもの場所に戻るので、
来るべき戦いに向けて、どしどし練習していこうと思います!!



↓ もっとタップについてマトモな解説しろって思わずに、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!