ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

タップを変えよう

<ビリヤードのアンケートを実施しています!PCからか、スマホの場合は「PC版サイトを閲覧」で見ることが出来ますので、クラス等関係なくどしどしご回答お願いしまっす!>



ということで、今まで使用していた314-2FATを約1ヶ月半ぶりに引っ張り出して木曜日の夜にセスパへ。


早速メインのバットに装着して撞いてみると、なんだか引けますねぇ。普通に引けますねぇ。バンテージシャフトをブレイク用のバットに装着して比較しながら撞いてみると、やっぱり微妙な感じ。。。押しは明らかにバンテージシャフトの方が強いんですけど、、、弾く球もバンテージシャフトの方が走らせられるんですけど、、、、引き球を主体にその他もろもろFATの方がやりやすいようです。

また、やっぱりFATの方が振りやすい。自然と力が抜けてタイミングよく撞ける。。打感もいいんですよねー。バンテージシャフトの方が、打感がぼやける感じがしてしまいました。

等々・・・そりゃあ長年使ってきたシャフトですから気持ちよくは撞けます。とりあえずそれは確認できました。



そこで、∞番隊隊長とも話をしたのですが、バンテージシャフトの、、、


タップを変えてみよう!


という方針になりまして。

ひとまずFATの方には「ハイブリッドマックス」が付いておりますので、バンテージシャフトの方にも硬めのタップを付けてみたらどうか?となりました。

候補としては、「ハイブリッドマックス」「カムイオリジナルM」「斬M」あたりかなと思っておりました。

どれを買おうかなーと悩んでいたのですが、、、


なんと!YMさんと物々交換!(笑)


僕のキューケースの中に「カムイブラックS」の新品が余っていまして、使う予定は全くなし。同様にYMさんのキューケース内に「斬M」の新品が余っていて、使う予定が全くない様子。

はい、トレード成立です(笑)


ということで、「斬M」をゲットした僕はお店の方にタップ交換を依頼しました。ブラック会員は無料でタップ交換してもらえますからね!仕上がりは週末とのことですので、出来上がったら試してみたいと思います。はたしてバンテージシャフトはどう変わるのか??こうご期待!

まあ、今のままの性能で、自分基準の引き球が出来ればだいぶ良くなると思うのでそのあたりに期待ですね。ちょっと難しい場合は、、、もしかしたらバンテージシャフトお蔵入り!?の危機ですが・・・(苦笑)



この日の後半は、∞番隊隊長とナインボールのセットマッチ。ここしばらく悶々としながら撞いていたところから、一転気持ちよく撞けたこともあり、おこぼれちょうだいも珍しく結構あり、勝利を収めることが出来ました。


なんちゅうか、その、、、

久しぶりに気持ちいマスワリも何回か出ましたしね。人間、慣れって恐ろしいなとつくづく思ったのでした(苦笑)



さーて、「斬M」を付けた新生バンテージシャフトの行方はどうなるのか!?乞うご期待ですね☆



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!