ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-11-29から1日間の記事一覧

球神ウィンターカップ 12/21

球神ウィンターカップの開催でーーす! B・C・ビギナークラスの皆様〜 12月21日(日)は、セスパ東大宮に集まれ〜!(^^)!

重め軽め

ところで、重めのキューと軽めのキューって、どちらが使っている人多いんですかね? どこからが重めでどこからが軽めとか、そんな細かい話ではなく、相対的な、だーいたいの話です。重心とかそういう微妙なことはよく分かりません(笑) 自分は重めのキューを…

基準

金曜日の夜です。 仕事もなんだか久しぶりに早めに終わり、早々に帰宅したため、結構早めの時間からセスパに行きました。上尾店でマンスリーやっているので、人少ないかな〜なんて思ってましたけど、安定の混雑(笑)幸いタイミングよく華台が空いたので、まず…

30

さて、前回の90度分離とはまた違った話ですが、「30度のフリ」っていうのは、いろいろやり易くて便利です。 ビリヤードウェーブを観ていると、解説の横田プロがよーく口にしてます。30度くらいのフリをつけてポジションするとやり易いですねー、と。 実際に3…

90

さて、しばらく前からなんですけど、僕がよく読んでいるブログ内にて「90度分離」なんてのが話題に挙がってまして。そういや自分はどうなのかなー?なんて思い返してみたところ、まず、教わった記憶がない!!多分なんですけど、ブランク前の学生時代に撞い…