ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

家庭用7f台

はい、皆さんこんにちは!ここのところずーーっと雨ばっかり降ってて7月も半ばを過ぎているというのに全然夏らしくないですよね(;^ω^) 雨の日が続くと頭痛が・・・というのがなんとなくわかってきた今日この頃です(苦笑)

 

ところで、先日ユーチューブの方に、自宅の7f台の動画をアップしました。

最近は新型コロナウイルスの影響も大きく、ビリヤード場に足を運ぶことを自粛したり、頻度を減らしたり、人の少ない時間帯にしたりと、いろいろ苦労されていると思います。そんな中、ビリヤード台まではいかないまでも台を自作して自宅で練習を続けているといったような話も聞きますね。

 

僕は2018年12月に引っ越しをし今は実家に戻っているわけですが、2019年2月に家庭用7f台を導入しました。

 

以降、ホームに球撞きにいかない日など、ちょこちょこと使用している程度でしたが、このご時世になってなんと大活躍してくれております☆(いいんだか悪いんだか・・・苦笑)

 

そんな感じなので、自宅に小さめの台を購入するのはどうなんだろう?と思っている方がいらっしゃるかもしれない・・・といったところから、今回紹介動画を作成してみました。以下に2つほど載せておきますので、よろしければご覧ください(^^)/

 


自宅の7f台バラ球(音声あり)

 

 


7f台解説

 

もしも何か質問等ありましたら、こちらのブログやツイッター(@blud9)やユーチューブの方にコメントください。

 

ではでは、早く心置きなく球撞きに行ける日が来ますように・・・(*^-^*)