ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

最近の雑感

さてさて、ここ最近ちょこちょことホームに球撞きに行ったり、自宅の7f台で練習したりと、あまりない時間を絞り出してそれなりには撞けております。


この間、、、

ニューシャフトで撞いてみたり、、バランスが似てるならEXProも使えるんじゃね?と思ってEXProで撞いてみたり、、それにともなってそれに合うストロークに変更してみたり、、

一時的に「こりゃ、イイゾ!」と思いつつも少しすると「あれっ?」ってなって、、


結局、元のハイブリッドプロ2に戻って、元のようなストロークに落ち着いてます(笑)

まぁ、ビリヤードプレイヤーあるあるでしょうか。


少し改良された点もありましてね。

先日撞くときの5STEPSを確立させたい!みたいなことを書いたと思うのですが、、現在は少し短縮させてます。

・しっかり狙う
・脱力
・先球にしっかり力を伝えるように撞く

です。

3STEPSに意識点を絞って、なるべく他にも意識が向くように、、、という狙いもありますが、3つめの「先球にしっかり力を伝えるように撞く」というところがちゃんと出来れば、タッチも長く出来るしキュー出しは必要な分だけになるしヘッドアップも抑制されるし、ということでそこに集約させております。


ツイッター繋がりからお声かけいただいたYZさんと相撞きも出来まして、虎目vs黒の道具対決も出来ました(笑) これは、写真撮っておけば良かったかなーと。またお願いしましょう♪


先日購入したマジックチョークもたまに使用しております。こちらは、ほとんど手球にはチョーク跡が残りませんね。綺麗です。一方でノリは良さそうなので今のところ特に不満はありません。十分ですね!


まぁ、、、全般的には、まだまだホームに馴染めておりませんで(苦笑)、顔はよく見掛けるけど絡んだことがない方々ばかり。

相撞きするとなっても、よそ行きの球になってしまいそうですが、、、このあたりは徐々にですな!!


(そういや最近、よそ行きじゃなくてまったく遠慮なく自分の球を撞くってことをしてないかも〜f(^_^; )


と、まぁ最近の雑感はそんな感じです。次の土曜日の夜にホームのマンスリーがあるみたいなので、参加できたらいいな〜とか思ってます(^O^)/


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!


※そういえば、「ぼろまり球撞くチャンネル」のぼろまりさんの動画ですが、、、チャンネル登録者数が2000人を突破したようで!!おめでとうございまーーっす!!おそらく、、、ビリヤード界の特に一般の方々への影響度・貢献度はかなりのものなのではないかと思われます(☆∀☆)今後も、無理なく楽しみながら続けていってもらいたいですね!!