ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一言31

さてさて、最近はビリヤード関連のYouTubeチャンネルも多数発信されていて、球撞きをしていない時でも、球撞きのイメージをする・勉強をするなど、困らない時代になってきましたね~(^O^)

 

そんな中、この前 津堅プロの動画を見ていましたところ、撞く時の目線についての話がありましたので、ご紹介させていただきます。

 


f:id:blud9:20200703090701j:image

 

こちらです!

 

「安心して撞ける目線を大事に構えています。」

 

とのことです!

僕は目線に関しては長年フラフラしているわけですが、、、この考えは今のところシックリ来ますねぇ~(^O^)

 

こういう時はどこを見て撞く!とか決めずに、その時その時で、自分が安心して撞ける(と感じられる)目線で撞くってのは大事かなぁ~と、思いました☆

 

よろしければ、動画の方も観てみて下さいねぇ~(^O^)/

 

この動画はコチラ↓↓

https://youtu.be/71MtQQ_hPGY