ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日 球撞き

さてさて、この前の土曜日の夜です。


夜に3時間ほど球撞きに行きまして、最初30分以上、的球は一切使わずに手球を撞くだけということを繰り返してました。延々と、、、延々と、、、(笑)

これ、なんかやり始めると癖になってしまいますね。次はこうかなー?とか、次はこんな感じで撞いてみよう!とか、土手撞きにしてみようとか、立てキューにしてみようとか、etc...
キリがありません(笑)


で、ある程度タッチのイメージが固まってきたところで、的球を転がして入れてみる、って感じでした。

相撞き出来る人もいなかったので、いつものように自撮りを始めたのですが、、、

なんかいい感じで撞けることが多くて、いつもの倍くらいのペースでマスワリが出てくれました♪これは嬉しいですね(^o^)/

おそらく、キュースピードで撞くというよりは、キュースピードは抑えつつタッチよく手球に効率的に回転をかけられる撞き方がいい感じで出来たからではないかなーと思います(^o^)

この感触忘れないように、、、と、良かったときはいつも思うのですが、それがなかなか難しいんですけどね(笑)


あくまでも、1人練習・ノープレッシャー・甘台といったような条件下ですので、そこそこマスワリが出ます。今後この状態を、相撞きや試合・プレッシャーかかっても・多少渋い台でも出来るようになりたいものです(^o^)


まだまだかなり意識しながらでないと出来ない面もありますが、着実に学べてる気はしているので、、、継続して頑張りたいところですねっ!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!