ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ナビゲーターチョーク

さて、最近ナビゲーターのタップである 「ブルーインパクトS」 に交換したことは先日書いたと思いますが、実はその時一緒に 「ナビゲーターグローブ」 も使い始めております(^^)/

それでですね、、、

チョークに関しても揃えてみようか!?と思い立ちました(笑)

チョークに関しては、マスター・プレデターブルーダイヤモンド・OB・マジックチョークと、何気に使いきれずにキューケースの中や家の引き出しに眠っているものがありますが・・・(;^ω^)

基本的には、マジックチョークがおススメです!特に不満はありません!!


が、しかし、なぜにナビゲーターチョークにしようかと思ったかと言いますと、、、

僕の中では、タップとチョークのメーカーを合わせるのが一番マッチした組み合わせでいいのではないか?という勝手なイメージがあるんですね。

おそらく、チョークまたはタップを制作・テストする際に、自分のところのものを使用することが多いのではないか?という思いからです。

あくまで「僕の中の勝手なイメージ」ですの、あしからず(笑)


とうことで、ちょっとチョークとしては値が張るのですが、ナビゲーターチョークを購入しまして、早速使ってみました!


粒子は細かい感じですね。よくノリます。タップを覆う感じがとてもきれいな気がします。ブレイクキューやジャンプキューの先角一体型のものにもよくノリます。押し引き捻りも十分ですし、特に左右のスピンはかなりかけられるイメージです。それでいて、手球にはあまり跡が残らないので、とてもいいんじゃないでしょうかね☆

グローブに関しても割と使いやすくて耐久性もありそうで、こちらは安いのでコスパも良さそうなんですよね。
なので、当面はこのナビゲーター3セットを使っていこうかなと思ってます(^_-)-☆





ブルーインパクトS




ナビゲーターグローブ




ナビゲーターチョーク





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!