ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

チョーク

ちょっと前のことです。

ビリヤード関連の調べ物をしておりましたところ、ふと、とあるサイトに行きまして、とあるチョークの説明文を見ました。

なにやらそこでは、とあるチョークが絶賛されていました。

そのチョークを1回塗った後、ミスキューするまで何回使えたか?みたいな検証を、他のいくつかのチョークと比較して行われており、群を抜いた数値を記録しておりました。


まぁ、、、またこれ過剰評価じゃないの?なーんて思いながら見てたのですが、、、





買ってしまいました!!(笑)


そうです、マジックチョークです!!
(ロシア製なんですかね?)

わりと各所評価は良さそうなので、今後ちょっと使ってみたいと思います♪


そうそう、たまたまツイッターのフォロワーさんが同じタイミングでマジックチョークを購入されてまして、少しやり取りしたのですが、、、


「2個入りじゃなくてもいいなー」ってことでした(笑)

欲しい人が入れば1個分のお値段でお譲り致します(笑)


マスターチョークやらプレデターチョークやらブルーダイヤモンドやらOBチョークやら、、、使いかけであまり減ってないものもいくつもあるので、また新しくチョークを購入する必要はほとんどないのですが、、、


やはり手頃な値段と手頃に試せるというところでチョクチョク買ってしまうんですよね〜〜。

僕なんかですと、試合でどうとか、プレッシャーのかかる場面でどうとか、そういった意味合いでチョークを選んでるわけではないので、、、

まぁ、ほとんどがただの興味ですね(笑)

マジックチョークの真面目なレポートは、、、気が向いたら書きましょうかね(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!