ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

まげ

水曜日のことです。

いつもと同じように21時過ぎ頃にセスパに行きますと、なにやらいつもと雰囲気が違う様子。

なんだろ?と思っていたら、どうやらテンボールマンスリーの日だったようです(毎月第二水曜日)。

そんなところへ入って行きますと、だいたいは流れで試合参加みたくなるわけで。この時も半ば仕方無しに(笑)参加することになりました。


K-1方式の抽選のため遅く行ってほとんど枠が埋まっているとはいえ少しは相手を選べましてね。

どうせならということで2000円のチャレマやればいいかと切り替えて嶋野Pのところに入りました。

程なくして試合開始。結局、的球1球しか入れられず、ほぼ何も出来ず完敗。多分試合時間20分くらいしかかかってなかったものと思われます。9割以上の時間嶋野Pが撞いてましたからね。せめてなんとかもがいてもう少し撞こうよと思うのでした。これならBクラスだった時にPと対戦したときの方が善戦してましたわ。。。



ということで、あっという間に試合は終わってしまいまして、何も課題が残ることもなく見つかることもなく、悔しいとか思うこともなくモヤモヤしておりましたので少し練習することに。


※ ちなみに、試合後の入店は半額です!



現キャプテンとメンバーズカップをやって、全然思うようにいかないまま負け。

その後SSパパさんと相撞きして短時間だけ調子は戻るも後半gdgdで終了となりました。



もうね、テイクバック速いなーって自分で気付いているくらいでしたから、あまり良くなかったんでしょう。

その他、先球からも目線が外れてどこ見てるのか分からないままショットしてしまったり体が早く動いてしまったり。うーむ、いいところなかったですねー。



特に決定的にひどかったのは、ミスキューです。

普段の相撞きなどではめったにミスキューしない僕ですが、この日だけで4、5回ミスキューしました。特に土手撞きで強めに撞こうというようなときに発生してましたね。

実に数年ぶり、最後はいつだか記憶もないのですが、超久しぶりにいわゆる「チョンマゲ」ミスキューすら発生する始末(笑)もうこうなるとほんとに笑うしかない(笑)


うーーん、タップは換えたばかりのプレミアムソフトだし、チョークだって今のところはコスモを使っているのです。問題ないはずなのですが。。。


冬場ということで特に乾燥しているからなのか、撞き方が悪いからなのか、はたまた両方なのか。


さすがに途中ミスキューが怖くなってしまってキューが出ないなんてこともありました。これは問題ですな。。。


ということで、最終的には何かと課題・問題が多いなーということは分かりましたね。

少しずつ練習して検証して一つ一つ良くしていくしかなさそうです。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!