ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

火曜日セスパ

火曜日の夜もセスパに行ってきましたよ!

空いてるんでしょうねー?きっと。


・・・満台だし(笑)


ちょっと待って相撞きで空いてる台に入れさせてもらいましたが、まーあほんとコアタイムの混雑っぷりたるや。。。


この日はTBさん(SB)とメンバーズカップ及びセットマッチをやりまして1勝1敗。その後しばし一人で撞いて早めに終了となりました。



いやね、、、

前半はあまり入らなかったんですけど、尻上がりに良くなってきて、後半は狙った球はだいたい入ってくれたのですよ。ダシは時にミスるけどまあ悪くない。いい感じの球撞きでございました。

形になった配置は高確率で取り切る!って大事ですねー。まずまず、うんうん。


しっかりと、「先球が入ってから次の行動に移る」という意識をもって撞いてたおかげでしょうかね。

それと、なんとなくですがこの日はタッチを柔らかく撞けたような気がします。テイクバックが速くなることも少なく、必要に応じた力加減でしっかりと撞く、というのも結構出来てたかなーと思います。

あれですかね?

「先球のスピード」なんてことも意識して練習した成果が少し出てるんでしょうかね(^^♪



ということで現在のところフォーム・ストロークにはあまり拘ることなく、上記2つの意識を軸に練習していければなと思っております。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!