ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

LINKオープン戦参戦

さて、本日は仕事も早めに終わったのと、体調も良かったため、意気揚々と
LINKのオープン戦に参加してきました。

結果は、、、





優勝!!





してしまいました(照)

まあ、内容的にはそれほどいいという訳ではありませんでしたが、結果が出た
ということには満足ですかね〜。

振り返ってみると、、、

1回戦
VS HYさん(A級)

この試合は意外と自分ペースで進められました。メンタル面も特に問題なく、
結構自分の球が撞けて、いい感じで取りきれたりなんかもして、良かった
かもしれません。

2回戦
VS 師匠(SA級)

久しぶりに師匠とゲーム出来るぞー!とワクワクしながら試合に臨みました。
さすがに緊張感があり、内容はそれほどよくはありませんでした。なんたって、
1ゲーム目、もったいない9番を外してしまう始末(泣)ただ、途中はなんや
かんやでナチュラルセーフティなんかも出てしまって(汗)、ポイントゲット。
最後のゲームボールも確かに渋かったんですけど、外してしまって、1周
回ってフロックイン(苦笑)。モウ、ホント、、、スミマセン!!

準決勝
VS BNさん(B級)

いやー、いつものBNさん、B級ですが、一回戦でプロを倒し、二回戦でA級を
倒した勢いそのままに、かなり球を入れられてしまいましたが、肝心のハイ
ボールを頂くなど内容的には負けておりましたが、自分が決めるところを
きっちり決められたお陰で勝利できました。

決勝
VS MZさん(A級)

最後は、もうホント最後だと思って後悔の無いようにしっかりとキューは出して
いこうと思って撞いていきました。ここらへんではもうしっかりとしたポジション
とれるほどの精度が残っていなかったため、とにかく、”イレ”。入れようって
思いながら目の前の球を追いました。結果、相手のミスを取りこぼさずに
撞けたのが良かったと思います。リーチをかけた後のマスで、1番からイレ倒し
で取りきれたのは収穫だったかもしれませんね!

というわけで、まあもったいないところも色々ありましたが、肝心なところを
決められたのもあって、差し引きすると、こんなもんかもしれませんね。
技術的にはそうであっても、今日はメンタル面の安定が大きかったように
思います。

今日は、一切、「入れなきゃ」って思いませんでした。「入れよう」、「入れたい」
ってことばっかり思うように心がけました。また、結構上級者の方々にも
見られましたが、その目をほとんど気にすることなく、「自分は自分。コレで
いい。」と思って撞けたのが、”いい球”を撞けたということではなく、”自分の球”
が撞けたことには繋がったかなーと思います。

まあ、試合後には師匠からご指摘とアドバイスをいただきました。そう、
まだまだ反省点ばかりが印象に残っているのです。優勝して反省点ばかり
しか印象に残っていない、でも充実感もありーの、いい経験が出来た試合
だったと思います。言うならば、、、、


勝って兜の緒を締めよ!


です!!

決して実力で勝てたわけではないと思います。運もありました。また、ハンデが
あることも忘れてはなりません。ただ、いつもならズルズル負けていたであろう
ところを勝てたことは前向きにとらえたいと思います。

まだまだです。また勝利できるように、頑張ります!!

↓ ひとまずは、今晩くらいは勝利の晩酌にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!