ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

イメージトレーニング

さて、本日はまさに、”恵みの雨”と言わんばかりに雨が降って
きました。でも午前10時くらいからでしたかねー。もうその時間には
田んぼ二つは田植えが終わってましたけど(苦笑)しかも雨の
なかでもやる事ありましたよ、さすがですね(汗)

明日で最終日だー。これで明日最後頑張って、明後日には
C9で思いっきり撞く。これが望みです(笑)

最近は左肩の痛みもだいぶ無くなってきました。おそらくまともに
撞いていないのと、日々適度な(?過酷な?笑)運動をしているから
でしょうかね。次に撞くときには全快でイケそうです。

そんな感じで、なかなか撞けないのと、いつものビリヤードウェーブ
の録画を見れないので、こちらで合間合間でできることといったら、

�@素振り
�Aイメージトレーニン
�Bブログを書く、いろいろみる

といったところでしょうか。で、こちらで休み時間とかに見るように
なったのが、”ユーチューブ”。細かい時間の区切りで、画像も
それほどきれいなものが多くはないが、色々な人の、色々な
試合の、色々な局面をクローズアップして見ることが出来る。
イメージトレーニングの有効なツールとしてはありがたいですね。

とあるプロの試合の動画の観客席に僕の知り合いがおもいっきり
写ってたのを発見したときには笑いそうになりましたが(笑)

とにもかくにも、ビリヤードもイメージのスポーツですから、いろいろ
イメージの引き出しを増やすことに越したことはないかなと。
イレるイメージ、ダシのラインのイメージ、空クッションのイメージ
などなど。ちょっとした空いた時間に少しずつ考えてみようかな
と思いました。

↓ ワンクリックでイメージを膨らませてみては!?お願いします!
人気ブログランキングへ