ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

有効活用法?

さて、突然ですが、こんな配置の時どうしましょ??


(以後、すべて画像が横向きなのですが、なぜか上手く載せられないのでご勘弁ください m(_ _)m )




手球センター、先球とは小指1本分くらいしか離れてません。

(間はこんな感じ↓↓)






これをですね、、、


体伸ばして、キュー立てて、ダブルヒットしないように撞くなんてのは、、、

自分にとっては難しい!!(T_T)


苦もなくできる人にはどうってことないんでしょうけど、自分にはほぼ無理!!



こんな時に、、、、



・・・



・・・



・・・



・・・



これが意外と有効に活用できそうです☆







ジャンプキューを用いて、ダーツストロークの要領で、ほぼ真上からストンと落としてあげる感じです。(1人ではブリッジまで作って撮影できなかったため、雰囲気だけですみません(笑))



やっぱりキューが短いため、体を伸ばしてもキューを立てられるっていうのがポイントのようです。


ジャンプキューのジャンプ以外の有効活用法を発見したような気がしたのですが、、、


これってアリですかね?

むしろすでに有名な話ですかね?



僕はこれに限らず似たような配置でとにかく手球と先球が近いのが苦手なので、場面によっては使ってみようかなーと思ったんですけどねー。


はたして、、、?(笑)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!