ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

トラ目グッズ

さてさて、3月の仕事の大きな山3つをなんとかこなし、いよいよ最終週です。忙しさは一段落して、桜も開花、いよいよ春本番という感じです☆球撞きの方は相変わらずポツポツとだけですがf(^_^;


さて、先日トラ目のビリヤードグッズをゲットいたしましたので紹介します。


まずはこちらです。



以前もご紹介したかもしれませんが、ジョイントキャップですね。以前と少し変わってます。

こちらは左から
・10山用
ブラックジャックジャンプ(リング白)
・ラジアル用
ブラックジャックブレイク(リング白)
・14山(UJ)用
→EXCEED(リング黒)
になります。

それぞれ、細かくて綺麗なトラ目が出ております♪
特にジャンプ用は長さを出来るだけ短くして、キューケースのジャンプ用ポケットに入る長さに抑える必要がありました。


次にこちらです。





トラ目のエクステンションです♪
装着するとこんな感じ。



リングも揃えてもらいました。とても綺麗で素敵です♪ネジ山を調整したり重さも出来るだけ軽くして使いやすくしました。脱着時のストレスは純正とほぼ変わらないかホンの少し手間かなーというところで収まってますし、撞くことに関してはなんら問題ありません(^O^)



というわけで、いよいよ小物達も揃ってきました。最近はこれらを使用して球撞きするのが楽しいです(笑)

本当はジャンプキュー用にも実戦で使えるトラ目の綺麗なシャフトが欲しいのですが。。。
先日改造したシャフトは明らかに純正より飛ばないということがジャンプ上手な人達のご意見で分かりましたので、それに代わるものをまた探してみたいと思ってます。


加えて、色々な人にキューケースはトラ目にしないの?とか、こんな皮だとトラ目のケース作れるよーとか言われるんですけど(笑)、、、今のところそれは予定はないですねー。うーーん、ケースは、、、f(^_^;



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!