ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

疲れますねぇ

さてさて、日々暑いですなぁ。先週の後半は仕事が忙しかったのと疲労等で球はお休み。体力回復に努めていたのになかなか元気にはならず、歳を感じている今日この頃です。


そういや先週水曜日には第1回A級未勝利戦に参加しましたが、技術的には何も語れるようなことはなかったので割愛(苦笑)。メンタル的には思うところありましたがね。


で、土曜日の夜は少々体力的にも時間的にも余裕があったのでいつもの時間にセスパへ。セットマッチやらペアマッチやら、なんだかんだで6時間パックで最初から入ってりゃよかったなーってくらい撞きました。おかげさまでまた疲労が溜まりましたとさ(笑)


前述しましたとおり、いろいろと自分のメンタル的な部分について思うところありましたので、土曜日の球撞きの間は、ずっと技術的なことは気にせず、“課題はメンタルだ”と思って撞いておりました。自分のメンタル的な部分の変化、推移などを観察し、出来ない、あまりよくないようなところを課題だなと認識し、改善を目指すといった感じでしょうか。


詳細については、気分が向いたら綴ってみましょうかねー。当面はメンタルを課題に練習していこうと思っている今日この頃です。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!