ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

改めて

昨日土曜日は、夜にセスパに行ってきました。

なんと!僕はこれでどうやら昨年のクリスマスから連続10日間セスパに行っているようです(笑)もう、、、アホですね。いや待てよ。その昔1か月以上毎日球撞きに行き続けてた時期があったなぁ。。。それに比べればまだマシ??という感じでしょうか(苦笑)


この日は、まずメンバーズカップを1試合。

対 HRさん(ハンデ4) 3-4 負け

9番入れスクラッチ2回。8番入れスクラッチ1回で、ほとんどの球を自分が入れているにもかかわらず負けました。もう、、、腐ってますね。

これで昨年を上回って43試合消化。21勝22敗で再び借金生活に突入しました。

もうなんだか、メンバーズカップは適度でいいかなって感じ。どうにもテンションの持って行き方が微妙でねぇ。。。誰それ構わずガチンコで行ければいいのかもしれませんが、なかなかそうにも難しく・・・



その後は、ひたすらに今年初でBNさんと相撞き。セスパカップを想定して6-4のハンデ戦(!?)を行いました。

そしたらね、、、


結構いい感じで撞けたんですわこれが。

余計なことを気にせずセットマッチに集中。ガチンコ勝負で球入れましたよ。
久しぶりに、結構入ったなーって感触でした。


メンタル面の弱さから、不安を抱えたり嫌だなと思ったりしながら撞くのをやめるべく、絶対入れる!って思いながら撞くように心がけました。この日心がけたのはそれだけ。たったそれだけでしたけど、球の内容はここ数日の情けなさとは比べようもないくらいいいものでした。

現に、BNさんの調子がマックスだった1セットこそ入れられまくったために負けはしましたが、これはしょうがなく、それ以外は6-4でも内容も伴いつつ勝ち越せましたのでね。


如何にメンタル面、気の持ち様な部分が大事かが分かったような気がします。


改めてね。


技術的に色々と足りない部分は多々あるでしょうけど、メンタル面で充実して、前向きで、負けていない状態の時は、それなりにいい球撞けるようです、我ながら。


改めて、気を強く持って球撞きに臨もうと思ったのでした。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!