ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

NEWグローブ

さて、昨日こんなものをゲットしました。





メッヅの新商品グローブです!

中身はこんな感じ。





左右兼用のようですね。

装着するとこんな感じ。





感想としましては、、、


かなりフィットしますね!!


今回のラインナップは、「S/M」「M/L」の2サイズ。

僕は男性にしては手が小さいので、この手の物を買うときはS/Mサイズにしております。

手の入り口からして少しきつめで、装着時点でかなり手が締め付けられる感じもします。このサイズは女性が基準になっているかもしれませんねー。

ま、それでも装着するとなかなかのフィット感で、プレイには違和感はありませんでした。

一部がメッシュになっているので、汗ムレも少なくてすむかもしれません。

僕はグローブの使い始めからフィンガーカットタイプを好んでいますので、そのあたりもありがたいところです。


これまでは1人練習の時はポイズングローブ、相撞きの時はオウルグローブと使い分けてましたが、今後はこの新メッヅグローブとオウルグローブとを使っていこうかなと思ってます♪


定価が2700円とそこそこしますので、、、コスパがどれだけいいか?耐久性はどんなもんか?などは今後の使用で確認してみたいと思います。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!