ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セーフティ返し

さて、先日とある動画で面白いセーフティ返しがありましたのでご紹介いたします。



こんな感じの配置です(各球の場所は大雑把です。あしからず。。)
手球とちょい浮きの2番との間に邪魔な球があります。左短クッションから入れに行くには9番がちょっと邪魔ですね。

まあ、だいたいの人は右短クッションから当てに行くと思いますが、、、

、、、

、、、

、、、


、、、


結果はこんな感じ。
(手球とか2番とかの動いたラインも適当ですので、あしからず(笑))





一瞬、ん??と思いますよね。

そうなんです、オーソドックスに行くと、だいたは「左」を捻りたくなると思うのですが、ここでは「右」を捻ってます。

2番に当たった後、分かれていくようにショットしているわけですねーー。

うむ、なかなか面白い(^^)♪



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!