ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

初対決!

さて、昨日火曜日の夜にホームに行ってきました。寒〜〜くなりそうだったのと、平日ということもあって、ちょっとだけ撞ければいいなーと思っておりました。

入店しますと、ツイッター仲間の「やまもっちゃん」がいつものように旦那さんとご来店されておりましたので、、、初対決することになりました!!
(やまもっちゃんはまだC級ですが、先日マスワリの9番を入れスクラッチするという、成長著しいお方です!)

ハンデは試合を想定して5-3。

途中、僕がマスワリを出したり取り切ったりしてリードするも、4-0にするところのハイボールをミス(>_<)
そしてもう一度ハイボールをミスして3-2とリーチをかけられる苦しい展開に。。。

しかし、なんとかゲームボールを撞かれながらも4-2と追いついて、、、
最後はマスワリ締めでなんとか辛くも勝ちました(苦笑)

いやーー、、、なかなかシンドイ(;^ω^)


やまもっちゃんは、僕の元ホームで今度の5月に開催される、「超球神」に出場されるようです。
ぜひとも頑張ってほしいですね!!





と、まあ。相撞き後はしばし一人で撞きこんで帰ったわけですが。。。


上記の通り、マスワリは出てますし、ハイボールを2回ミスった以外の内容も感触は良くて、全体的に調子よく撞けました☆

もうね、、、


左フリを外す気がしない


とか言っちゃってるくらい(笑)
それくらい、先日の「右目で狙うイメージ」というのは自分にマッチしているようです。


それ以外にもストロークの感触も良くて、、、今まで苦にしていた「左フリ」「ストローク」、それと「引き球」が俄然改善されれば、自分自身に期待できそうだと思っているくらいです☆
(もちろん、日が変わればそうもうまくいかないのは嫌というほど経験済みですが(笑))


現時点では、、、
〇脱力する
〇左フリは右目で狙うイメージ
〇スゥーっとゆっくり引いて前に押し出すようなストローク
〇キュー出しは短く
〇キュー先が上ずりがちなので、引き球の時はしっかり下へキューを出す
といったところをポイントに、精進していきたいなと思っております!(^^)!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!