ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-11-01から1日間の記事一覧

イメージトレーニングについて

イメージトレーニングという言葉はほとんどの人が知っていると思いますが、 実際にイメージトレーニングを実践して能力アップに繋げている人は案外 少なかったりします。 イメージトレーニングは全てのスポーツに取り入れられているトレーニング法 の一種で…

メンタルトレーニングの重要性2

メンタルトレーニングはスポーツ選手に限らず、ビジネス、音楽、教育など の分野でも、いろいろな人が取り組むと良いトレーニング方法だと思います。 そしてメンタルトレーニングの目的はというと、心にもつ精神的で生理的な 抵抗を、取り去るあるいは低減す…

メンタルトレーニングの重要性1

メンタルトレーニングと聞くと、あなたはどんなイメージがわきますか? メンタルトレーニングは、あらゆるスポーツ選手が競技を行なう上で、 相手に向かったときの自分自身の気持ちの持ち方など、精神面について 強くなれるように心を鍛えるトレーニング方法…

メンタルシリーズ

ええとですね、今回も面白そうなサイトからメンタルトレーニングの シリーズをご紹介します。 全10回の予定です。 主に、イメージトレーニングとリラックスについて着目しております。 適当にアップしていきますんで、よかったら参考にして下さい! ↓ ポチッ…