ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

BIZENな取りきり

さてさて、さっそくこの前の土曜日・月曜日とBIZENタップの試し撞きに行ってきました!!

 

いやーー、イイですよっ!ほんと、イイですよっ!!(≧◇≦)

土曜日は初日でしたので、まだまだ成形しきれていない&撞き締まっていないような感じだったとは思いますが、とても感触が良くてですね!その感じをお伝えしたくて、YouTubeの方に動画をアップしました!

 


BIZENタップでテンボール!!(^^)/

 

 

そしてそして!

土曜日の球撞きの後、タップ側面などの成形をしっかりしたのと、そこそこ撞き締まってきたこともあって、月曜日にはさらにイイ感じなったんですよね!!

 

その様子は、Twitterにて!

 

 

 

と、まあこんな感じでございまして、現在のところ満足満足でございます(^_-)-☆

 

ちなみにですが・・・

特にこの2日間の球撞きにおいては、BIZENタップともう1つ変わっている点がありまして・・・

 

それは、「改良フォーム」です。

 

この春の自粛期間~最近まで何度か真正面からの自撮りをしているわけですが、どうしてもキューを真っすぐ引いて真っすぐ出すということが出来ていなかったのです。それを何とか改善すべく手はないかと、長年なんともできていなかった重い腰を上げましてね。。。

 

とにかく自分の中でキューをもっと真っすぐに振るためにはどうすればいいか?と試行錯誤したり、真後ろからレーザーを照射して検証してみたり(笑)したわけです。

 

結果、「右肘」が少し内側に入りやすく、それによって極端な話サイドストロークのような形になっているのではないか?ということが分かりました。なんとなくですけど(苦笑)

 

よって、右肘をしっかりと外に出してみよう!!と変更しているのでした。

変更後の結果は良好なので、効果があるのは間違いないと思われます。

 

まぁ、、、パッと見どこが変わってるのかほとんど分からないと思いますが、本人まだかなり右肘を外に出っ張らせているような感覚です(;^ω^) 少々気持ち悪いんですが、過去の経験からもそれなりに撞いて2ヶ月とか続けると様になってくることが多いので、その感じで頑張りたいなと思っている次第です。

 

ということで、引き続き細々と頑張っていきたいと思います!!(^^)/