ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

逆ひねり、迷宮入り?!

今日も仕事帰りにC9に寄りました。
金曜日ということもあり、長く撞きました。

M君とセットマッチしたが、完全に負け越し。途中で314シャフト
に戻して頑張りましたが、かないません。上達してますね。

その後1人でちょっと逆ヒネリの見越しとか撞き方とかを研究。
やればやるほどわからなくなりちょっと迷宮入りっぽい感じ。
毎回毎回”トビ”の具合が一定にならないし、距離があれば
多少カーブも出る。構える位置、キュー出し、などいろいろ
悩めます。撞いて撞いて感覚を覚えるしかないのだろうか!?

で、HRさんが、ACSSプロシャフトをランブロスにつけて
いるので撞かせてもらった。結構パワーがあっていい感じ
だった。見越しとか僕の314と同じくらいだったかな。

ランブロスの純正でもかなりいい感じだとはおもうのだが、
HRさんはさらなる上達を目指しているらしい。

しっかし、以前の脱力ギアセカンドがハマって、ダシも
簡単に思えてた頃の感覚がどうしても戻らないな。
これでは完全に後退してしまっているので、なんとか
あの頃の感覚を取り戻したい!

マスワリカウンター = 21