ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-07-15から1日間の記事一覧

初ユースト

そうそう、本日の16時半〜 、、、ジャパンオープンの決勝戦が ユースト(Ustream)で中継されてたわけね。 プールから帰ってきてひどく疲れて(笑)昼寝。その後ふっと起きた ら決勝戦開始だっていうから、観てみたんですよ。ユースト。 何を隠そう、この僕。…

泳ぐ!

さーて、暑いですね!! 夏と言えば、、、やっぱり、、、海!! ですが、なかなか埼玉県は海なし県でございまして(ちなみに、 地元の栃木も海なし県)、なかなか軽い感じでは行けませぬ。 そこで! 行ってきたのは、プール!!! こちら です。 「大和田公…

THE!集中力!!

さてさて、またまた懲りずにあの本の中からピックアップ(笑) 「集中力」 心理学者は、集中力を「目の前の課題に注意を払う技術」と 定義しています。 スポーツでも仕事などでも、効率よく成果を上げるためには、 完全に集中することが必要となる。集中力が少…