ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

月曜日ホームへ

月曜日です。

なんとなく球撞きに行きたい気分と、行けるような感じだったのでホームに行ってきちゃいました(笑)

この日はですね〜〜、、行って良かったな〜という日でした(^O^)


まず、僕が学生時代だったり、球復帰した後の動ける時期だったり、帰省した際に行っていた球屋の常連さん達と、久しぶり再会しました!

もう何年ぶりでしょうかね?
7年ぶりくらい??

僕は普段からこっちの球屋に行っていたわけではなく、たまに帰省したときに行っていたくらいだったわけですが、みなさん覚えてくれていて、とても嬉しかったです☆

「昔使ってたブラッドワースは〜?」
なーんてな話しにもなりましたが、、、

現在使っている極虎目セットを見て唖然とされてたりなんだり(笑)


いやいやもう、球は続けていれば繋がってるなーと、つくづく自分も含めみんな球が好きだなーと思ったのでした(笑)


一方、球の方はと言いますと。


M野さんにナインボール5先を3ゲームお相手いただきました。


久しぶりに全体的にいい感じで撞くことが出来たと思います!

終わった後、M野さんから「タッチが良かった」「撞点をよく捉えられていた」と言って頂きました☆確かに、そのあたりの感触が良かったですねーo(^o^)o


だいたい昔っからそうなんですが、調子が良いときは、キューを力まずにゆったり振れてます。逆に調子がイマイチのときは、キューを速く振ってしまっていて、タイミングが合わない・タッチが悪い・バッチン弾けてしまう、といった感じになってしまいます。

この日は、きっといい面が出たんでしょう。分かってても修正出来ない日は出来ないまま終わってしまいますからねぇ〜f(^_^;

常々あんな感じで撞きたいものですな!(笑)


最後に、ツイッター繋がりのフォロワーさんともお会い出来まして、色々お話しすることも出来ました。とても楽しかったです♪


ホームが変わって、また新たな球ライフがスタートしてますが、、、わりといい感じですね(^O^)/



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!