ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ドットボール比較

さて、先日Amazonでドットボールを購入したと書きましたが、、、


ひとまず、昨日の夜ホームに行って、撞いてみました!!


お店では何も言われなかったのですが、フツーにデュラミスを渡されまして(笑)
デュラミスのドットボールとの比較となります!


左がデュラミス、右がAmazonのドットボールです。


見た目ほとんどわかりません(笑)

使われているデュラミスの方が白いですし、Amazonドットボールは新品なのでクリーム色してます。その違いくらいですかねーー。


全体の大きさはほとんど変わりませんでした(目で分かる範囲では)。

ドットは、Amazonドットボールの方がやはり少し小さいでしょうか。

重さについては、デュラミスの方を測定していないので、厳密には分かりませんが、、、持った感じAmazonドットボールの方が重い気がしました。


で、ですね。


この日はツイッター繋がりのM野さんと相撞きしました(2019年、まだM野さんとしか相撞きしてない!!(笑))。

最初のセットはデュラミスで。
2セットめはAmazonドットボールで。
3セットめはデュラミスで。

という感じでやりまして、、、


感想です。

◯少し重いせいか、引き球のかかりが悪いかも??
◯少し重いせいか、最後のひと転がりが止まらないかも??
◯打感が少し柔らかいかも??(M野さん談)
◯総じて、、、全く問題ない。差し替えられてても言われないと気付かないレベル!

という感じです(^O^)/

スピンのかかり具合や、真っ直ぐの転がり具合などなど、ホント何も問題ないレベルでした。

値段を考えると、マイ手球としてドットボールが欲しい人には非常にいいものだと思われます。


まぁ、、、多くの人はマイ手球とか興味ないでしょうけど(笑)

それでも、欲しいと思われている方の参考になれば♪


2月中旬には7f台が自宅に設置される予定ですので、、、そこでぜひ使ってみたいと思います!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!