ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ボールセットをいただく

はい、こんばんわ!


こちらに来まして、まだまだ落ち着かない日々を送っております。故に、球撞きにも行けてません。
(というか、安定して行ける日は来るのか!?)


もともと不便な土地でございますので、そんな中でなんとか球撞きを続けていくためにはどうするか?と日々考えております(笑)


1つの手段としてですね、、、


自宅に台を置く


というのを本気で考えてました(笑)


しかし、、、それなりに部屋数や広さはあるのですが、さすがに9フィート台を常設させられるようなスペースはないわけで。
(あるといえばありますが、大掛かりな調整が必要で・・・(苦笑))


そうなりますと、、、


部屋に入る範囲の小さめの台を購入する。常設が難しければ、折り畳み式にする。


という妥協策に移るわけです(笑)


いやしかし、それならなんとかなるんです。ホントに。

ってなわけで、現在ニューアートさんに問い合わせ中です(笑)


それはさておき。

例えば6フィートくらいの小さな台となりますと、通常ですと48mmの球が付いてくるようです。一般的な球は57mmですから、2回りほど小さい径になりますね。


小さめの台を購入したとして、それはそれで限定されたショットの練習やイメトレに使いたいので、やはり57mmの球も欲しいとなります。

というわけで、ビリヤードのボールセットをヤフオクやらメルカリやら、色々と調べてみるも、新品なら数万円、中古でも4000円は下らないわけですf(^_^;


うーーん、、、


、、、


、、、


こんなときは!


ツイッターだ!!(笑)


早速呟きます。ボールセットを安く譲ってくれる人(お店の方など)はいないかと!


そうしましたら、、、

いたんです。

ほんとーーにいたんです。譲ってくれるというフォロワーさんが!

着払い料金のみでよいと!!


届いたのがこちらです。



ブランズウィックのセンテニアルですねーー☆上に写っているのは、ペンライトですね!オマケまでいただいちゃいました♪

ボール自体は傷もほとんどなく、黄色味をおびています。ということは、それほど使用されていない物ということが分かりますねー。


いやーー、ほんっっとありがとうございました!!m(_ _)m

ツイッター偉大なり!!(笑)


あとは、、、


自宅で少しでも練習出来る台を購入するのみですな!(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!