ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ドットボール

ご無沙汰してます。最近いろいろ忙しかったり、とうとう自分も体調不良になったり、当然のごとく球撞いてなかったりとで、ビリヤード界から徐々に離れていっております。
(あ!ツイッターだけはちょくちょくやってるので、その点はご安心を!(笑))


先日、ブランズウィックのセンテニアルボールをいただいたと書きましたが、、、まだ出番がありませんf(^_^;
自宅用に7f台を設置する計画を立てているので、もう少しの辛抱です。


ところで、それと合わせまして、、、


手球(ドットボール)もゲットしてみました!!


いやー、、、気になってたんですよねー。Amazonを見ると、通常のアラミスのドットボールは4000円〜 するんですが、980円で売ってるものもありましてね。これが一体どれくらいのクオリティなのか?と。


で、届いたのがこちらです!



左は、僕が元々持っていた通常のアラミスのドットボールです。
右が、今回Amazonで購入した980円のドットボールです。


重さは、アラミス:162〜3g、Amazon:168gでした。

ドットがAmazonの方がやや小さい印象です。

全体の大きさはAmazonの方がやや大きい印象です。


新品なので綺麗なクリーム色をしております♪

(Amazonの口コミで、新品なのにクリーム色してて写真と違う!みたいなコメントが入ってましたが、当然ですよね。最初はクリーム色してて、使い込まれて表面が削れたり研磨されたりすると白くなりますからねー)


さてさて、そんな感じで試してみたいドットボールもゲット出来まして、、、

あとは実際に撞いてみたいところなんですが、なかなか撞きに行けないのでもうしばし後になりそうです。

少し大きくて重いのであれば、、、引き球がやりにくいのかな??その前にそもそも真っ直ぐ転がるのかな??(笑)とか興味があります。

引き球がやりにくいのであれば、それはそれで練習になりますけどねーー。

まぁ、問題なく使えるようなら、手球ドットボールが欲しい方にはオススメ出来ますしねー。


はたしてどうなんでしょう?

こうご期待!!(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!